マガジン

  • フォントメーカー

    FONTPLUSでWebフォントを利用できるフォントメーカーさんのご紹介

  • みんなの「ためし書き」

    クリエイターが普段どんな試行錯誤をしながらアウトプットにつなげているか、「FONTPLUS ためし書き」からちょっとのぞいてみませんか? デザイン、ライティング、エンジニアリングなど各界で活躍する方々に個人・集団の垣根なくオファーし、「ためし書き」を使い倒していただきました! ためし書きの機能をフルに使うもよし、美文を書くもよし、意外な活用法を編みだすもよし。自由に生み出された作品をお楽しみください。※「FONTPLUS ためし書き」は、フォントを試すだけでなく、デザインの検討やシェアが手軽に行えるウェブアプリケーションです。

記事一覧

創業100年を迎えたフォントメーカー「イワタ」をご存知ですか︖ イワタが開発した UD フォントや新聞書体は誰もが必ず⽬にしたこ…

FONTPLUS でご利⽤いただけるフォントメーカー14社(2021年11⽉11⽇現在)をご紹介する連載マガジンです。過去4回では、「昭和書体」「砧書体制作所」「⽩⾈書体」「SCREEN…

FONTPLUS
2年前
115
創業100年を迎えたフォントメーカー「イワタ」をご存知ですか︖ イワタが開発した UD フォントや新聞書体は誰もが必ず⽬にしたことがある書体です。

創業100年を迎えたフォントメーカー「イワタ」をご存知ですか︖ イワタが開発した UD フォントや新聞書体は誰もが必ず⽬にしたことがある書体です。

FONTPLUS でご利⽤いただけるフォントメーカー14社(2021年11⽉11⽇現在)をご紹介する連載マガジンです。過去4回では、「昭和書体」「砧書体制作所」「⽩⾈書体」「SCREEN グラフィックソリューションズ」をご紹介しました。今回の第5回は「イワタ」です。

フォントメーカー「イワタ」のルーツを探る
皆さんは、イワタというフォントメーカー、ご存じでしょうか︖
1920年(⼤正9年)に

もっとみる