マガジン

  • フォントメーカー

    FONTPLUSでWebフォントを利用できるフォントメーカーさんのご紹介

  • みんなの「ためし書き」

    クリエイターが普段どんな試行錯誤をしながらアウトプットにつなげているか、「FONTPLUS ためし書き」からちょっとのぞいてみませんか? デザイン、ライティング、エンジニアリングなど各界で活躍する方々に個人・集団の垣根なくオファーし、「ためし書き」を使い倒していただきました! ためし書きの機能をフルに使うもよし、美文を書くもよし、意外な活用法を編みだすもよし。自由に生み出された作品をお楽しみください。※「FONTPLUS ためし書き」は、フォントを試すだけでなく、デザインの検討やシェアが手軽に行えるウェブアプリケーションです。

記事一覧

100年以上の歴史を持つ「秀英体」は大日本印刷(DNP)が開発したフォントだということ、ご存知でしたか? そして、DNPのルーツ…

FONTPLUSでご利用いただけるフォントメーカー14社(2021年12月21日現在)をご紹介する連載マガジンです。第6回は「大日本印刷(DNP)」です。 「大日本印刷(DNP)」とは…

FONTPLUS
11か月前
100年以上の歴史を持つ「秀英体」は大日本印刷(DNP)が開発したフォントだということ、ご存知でしたか? そして、DNPのルーツは明治9年創業の「秀英舎」にあります。

100年以上の歴史を持つ「秀英体」は大日本印刷(DNP)が開発したフォントだということ、ご存知でしたか? そして、DNPのルーツは明治9年創業の「秀英舎」にあります。

FONTPLUSでご利用いただけるフォントメーカー14社(2021年12月21日現在)をご紹介する連載マガジンです。第6回は「大日本印刷(DNP)」です。

「大日本印刷(DNP)」とは大日本印刷といえば、誰もが知っている、日本を代表する総合印刷会社です。読み方は「だいにほん」ではなく、「だいにっぽん」です。
社名の英語表記「Dai Nippon Printing Co., Ltd.」からDNP(

もっとみる